みらいの子ども達へ

日本語 English

米国国連協会のロゴ等の使用(表示)に関する注意喚起とお願い

本ホームページの「活動内容」にてご紹介しているとおり、「Peace Dove」 (平和の鳩)プロジェクト(本プロジェクト)は、「米国国連協会サンフランシスコ支部」との協力に関する合意に基づく活動となりますが、米国国連協会(同協会)のロゴ(本ロゴ)を使用(表示)できる対象・範囲は厳しく制限されており、たとえ当プロジェクトの推進、発展のためであっても、個別の許可の無い限り、皆様各自のSNSや名刺等において本ロゴを使用(表示)することはできません。

近時、これに違反する事例の報告があったとして、同協会よりあらためて、 本ロゴの厳格な管理を徹底するよう要請がございました。

皆様におかれましては、くれぐれも各自の判断でSNSや名刺等に本ロゴを 勝手に表示したりすることのないよう、十分にご注意頂きたく、違反行為は 絶対にしないようにしてください。

また、「鳩のデザイン」も同様であり、同デザインの著作権上、やはり同デザインを使用できる対象・範囲は厳しく制限されておりますので、その使用にあたっても、同様の注意をお願いいたします。

*なお、本プロジェクトは、同協会サンフランシスコ支部との合意に基づきその協力を得ての活動となりますが、その活動主体は、あくまで当社団であって、同協会ではございません。

本プロジェクトの活動にあたっては、決して同協会自身の活動(あるいは国連そのものの活動)との混同や誤解を招くことのないよう、その言動には細心の注意を払うようお願いいたします。

 

<<戻る